Entries

わたしも裏山のさんぽ 6

mountain-path_13_11_30_5.jpg

この写真が一番気に入っています。
(なんでやろ?)



mountain-path_13_1130_2.jpg

コンデジで撮ると雰囲気が変わります。
黒が強く出ました。


mountain-path_13_11_30_1

実際とは別の場所みたいです。



mountain-path_13_11_30_3.jpg

下りていく小径です。
向こうは住宅地です。

犬を散歩されている方が多いです(^^)
写真を撮っていたら、植物情報を教えてくれました。

「山の稜線にナナカマドがありましたよ。」

え〜そうなんだ、ここにも生えているんだと探しに行きかけました。
でも、ひとりで歩くには少し遅い時間です。
諦めました。

「池に鴨もいますよ。」の声で、Uターンしました。

続きに、鴨写真です。
アセアセ写真となりました。

kamo_13_11_30_1.jpg

バシャバシャガモです。
おぼれかけているのではないと思います。

ピントを合わせるのに失敗しました。
まだ、この借り物カメラの仕組みがわかってません(・・;)
借り物だけど、借りたまんまカメラになって、nionカメラになるのも間近かな(^^ゞ



kamo_13_11_30_2.jpg

声はすれども姿は見えずで、レンズを向けていたら、
真鴨が次々と出てきました。

やった!チャンス!やったのに、
新手のワンコの足音でササーッと遠くへ行ってしまいました。

多分、うらめしげな顔を、ワンコと飼い主さんに向けたと思います。
私と目が合って、飼い主さんはちょっとたじろがはったわ(・・;)


裏山さんぽの最後は、残念写真となりました。
鴨さん写真、リベンジしたいです。


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR