Entries

めぐる風 めぐる雨

wind_13_12_10.jpg

12月10日
強い風と時雨の中、京都に向かう途中の風景です。

家を出て初めての信号で大きな虹を見ました。
それから虹を写せる場所を探して、何ヶ所か寄り道をしましたが、
私が車を止めると、みるみるうちに消えていくのでした。
虹撮りは、断念しました。



その代わりに撮った写真です。
竹やぶが風に大きく揺れて騒いでいました。


ゴーストが入ってしまいました。
でも横殴りの時雨が写せまたので、自分なりに納得させました。
(クリックするとやや大きくなります。)



京都への道では、何度もハンドルがとられそうになりました。
途中、側溝に横倒しになった車がありました。
運転席がつぶれて、警官が検証中でした。





rainbow_13_12_10.jpg

京都へ着いたら、京都名物「北山時雨」が降ってきました。
虹の根っこが見えたので、望遠で撮ってみました。
近くの理髪店のご夫婦が、仲良く道に出て来てみておられましたよ。

虹色は、目で見る程に写真には写っていなくて、
目一杯いろいろと操作してみました。
少し色があるのがわかるでしょうか。






私としては、ちょっとつまんないかなと思うので、
山茶花写真も載せてみます。


sazanka_13_12_12_1.jpg

庭の山茶花です。



sazanka_13_12_12_2.jpg

山茶花散らし
(掃除が待っている・・・)


sazanka_13_12_12_3.jpg

剪定する人がいないため、繁り放題で、蜘蛛の高層マンションになってます。



報告です。
新カメラが届きました。
かわいいの!
性能よりかわいさで買ってしまいました。


だけど、うっかりメディアを買うのを忘れたので、まだ撮れません。
今日のところは、マニュアル見て楽しみます。


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR