Entries

初詣 2

daitokuzi_14_1_3_3.jpg

「お尋ね者、この者不届きにつき、見付け次第、届ける可」
と、私の人相書きがありました、と妄想。



大徳寺の宗務本所の壁です。



daitokuzi_14_1_3_2.jpg





daitokuzi_14_1_3_4.jpg


以前の記事にも書いたような気がしますが、
大徳寺の境内は、私の通学路でした。
もっと近道があるのですが、わざわざここを通っていました。
懐古的なイメージで作ってみました。
明日の記事も、この道を進みます。




初詣写真は全て、試用版Lightroomで処理しています。
Lightroomは、写真現像専門のソフトだけあって
Photoshopのcamera rawよりも複雑で機能がたくさんあり、
「わからん・・・・」とぼやきつつ、いろいろと試してみています。

プリセットがたくさん準備されていて、
細かい設定をしなくても、ワンクリックで面白い写真になります。



試用期間は後11日間です。
製品を購入するかどうか、悩みどころです。



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR