Entries

苔の緑

snow_14_10_2.jpg

寒さで沈んだ色の苔も、少しだけ鮮やかさを取り戻したような。



snow_14_10_9.jpg


雪の下には、一面に苔が隠れています。
木立の向こうの下方には龍神池があります。

少し見下ろして撮っているのですが、
見下ろしているのか見上げているのかわからない写真に見えますね。
雪は、距離感や位置感を無くすような面があるのかもしれません。



これで、雪のお写んぽシリーズを終わります。
ちなみに、「お写んぽ」は、
友達の「agraciado」のchachaさんから無断借用しました。
著作権法違反だったらどうしましょ(^^;












試用中のLightroomの期限が終わります。
今回は、製品購入を見送ることにしました。
jpegで撮って、Photoshop Camera Rawで現像していくことにします。

理由は、Lightroomの画面デザインが堅苦しくて、ソフトを開く気にならないから。
なんてね。

一番の理由は、財政難の為ということなんですけどね (^^;


関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR