Entries

霜が降りた朝 4

frost_14_10_15_4.jpg

キラキラ



frost_14_10_15_7.jpg

カラーリーフレタスです。




frost_14_10_15_6.jpg

小松菜



frost_14_10_15_5.jpg

ねぎです。




どの菜っ葉も生育不良です。

昨夏があまりに暑くて、
畑作業を始めたのが10月になってからでした。
よその畑では、その頃にはりっぱに育っていたので
植えるのが遅過ぎたということと、
肥料が足りないのが原因のようです。

義父が野菜を作ってくれていたときは
大き過ぎて困る野菜ばかりだったんですよ。

安全でおいしい野菜を作るのは、
片手間ではできないですね。


関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR