Entries

上賀茂神社の神馬

sinme_2.jpg

京都、上賀茂神社の神馬「神山号」です。



sinme_1.jpg

人参を食べてます。
幼い子達に大人気です。

まだおむつがとれていない男の子が、興奮して跳ぶように走ってきました。
その姿を見て、歩き始めたばかりの長男を連れてきたことを思い出しました。

神社の芝生の上を、よたよた歩いていた子は、いまや30歳です。
月日の経つのは・・・


sazanka_14_2_23.jpg

上賀茂神社では、毎第4日曜日に、てづくり市が開催されます。
たくさんの出店があり、とても賑わいます。
写真を撮りに行った日も、てづくり市の日でした。


それがね、おかしいんですよ。
てづくり市に入った瞬間に目に入ったのは、
向こうからやってくる小学校の同級生の姿でした。
同日に京都市役所前で開催されていたフリマから、移動してきたと言います。
手には、買い物してきた古着がありました。

ごちゃごちゃと店や人でいっぱいの中での出会いです。
友人もびっくりしてました。

私は、オシャレな洋服店の誘惑に打ち勝ち、
干し柿とベーグルを買って帰りました。


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR