Entries

早春賦

yukiwariitige_14_3_4_3.jpg

ユキワリイチゲです。



yukiwariitige_14_3_4_1.jpg

アネモネの仲間だそうです。



yukiwariitige_14_3_4_2.jpg

シックで優しい色合いですね。



seribaouren_14_3_4.jpg

セリバオウレンです。
初見です。

少し遠出をして、早春の山の花を探してきました・・・
と、書きたいところなんですが、
実は、京都府立植物園です。



syokubutuen_14_3_4_1.jpg

植物園内に作られた、こういう道端に咲いていました。
たくさんのカメラマンが、地面に這いつくばって撮っていました。


kinoko_14_3_4.jpg

森の中には、こんな子もいました。
「あんた、面白い子やね。なんていうん?」
勿論、答えてくれません。


メレンゲのお菓子みたいです。



azisai_14_3_4.jpg

春の小川がさらさらゆくよ♪



先日の記事にも書きましたが、
実家に滞在中に偏頭痛が起きて、痛みと吐き気で臥せってしまい、
思いがけず、久し振りに長い逗留になってしまいました。
(昨日、家に帰りました。)

4日には頭痛が治まり、母の顔にも飽きたのでヾ(-_-;)ぉい!
運動不足解消をかねて、植物園まで歩いて行ってきました。

コンデジ撮影で、ピンぼけ大量生産でしたが、
その中でも見られるのを紹介させていただきます。

関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR