Entries

オステオスペルマム もとい サイネリア

osteospermum_14-2.jpg

オステオスペルマムですサイネリアです。
ちょっと疑問に思っていたのですが、やっぱり間違ってました。
ごめんなさい。



osteospermum_13.jpg

この花の名前をずっと「しねラリア」って覚えていました。
一度覚えると、頑固にも正しいなまえが入ってこない(^^;;;
しねラリアだったけと頭に???をつけながら撮っていました。

オステオスペルマムは、よく似ていますが、
花や葉っぱの質感がちょっと違いました。



osteospermum_14-o.jpg

この花は多彩な色があり、鮮やかさに目を奪われます。

私はこの花のコーナーに長い時間いて、花の中心ばかりを撮っていました。
(残念ながら、ピントが合っていなくて全滅でした。)
あまりに鮮やかだからか、ずっと下を向いていたからか、
立ち上がった時に目の前が暗くなりました。
あぶないあぶない・・・。

鮮やかさにくらっくらします。


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR