Entries

プチプチ

nanohana_14_3_23_2.jpg





nanohana_14_3_23_4.jpg





nanohana_14_3_23_1.jpg

洗い桶の中の菜の花です。
畑で結球しなかった白菜もとことんいただきます。

撮ってから、あれ?こんなことをしていた人が最近どこかで・・・と思い出しました。
リンクさせていただいている、「曇り、ときどき写真日和」の
「キャベツで遊ぶ」です。

らこささんは、写真を撮るのに夢中になって2時間を要し、
その日にロールキャベツはできなかったそうですが、
私は、5分程で終えました。

でも、その5分の間に
ゆがいている最中だったほうれん草は、くたくたになってしまいました。
さっとゆがいて、牛肉で炒め物にするつもりが、
ごま和えに変更せざるをえなくなりました。






nanohana_14_3_23_7.jpg

菜の花漬けにしました。
(まだ熟成してなくて、浅漬けの段階です。)




nanohana_14_3_23_6.jpg





関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR