Entries

小松菜の花

小松菜の花

冬の間は、雪の下でとても美味しくなってくれた小松菜でした。
間引きをあまりしなかったので、ひょろりとした株になりました。
でも、かえって柔らかくて美味しかったです。

春になって、そのまんまひょろりと伸びて、花を咲かせてくれました。


白菜の花

結球しないまま、とうちゃんに引っこ抜かれた白菜です。
引っこ抜かれても、花を咲かせて上に伸びようとしてますよ。



ブロッコリも花が咲いてしまう前に、頑張っていただかねば。
食べ過ぎて、青虫になった気分がするのが難点ですが。

ひょっとしたら、ブロッコリの菜の花も登場するかも。


関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR