Entries

ボリジの花と

borage

ボリジの花も咲き出しました。
こぼれ種で増えるお花です。

この写真を見て、ふと思い出したのが、下の写真です。




さわがに

さわがにです。(画像を大きくするとつぶらな表情が見られます。)
どことなくボリジと似ている気がします。


このさわがには、とうちゃんが農業用水路の普請で見つけて獲ってきました。
小さい子どもがいたら喜ぶんでしょうけど・・・(^^;)
家族の誰が喜ぶと思って、捕ってきたんでしょうねぇ。


borage

borage



色が鮮やか過ぎて、彩度を落としてみたんですが
まだ鮮やか過ぎですね。


fuyusirazu_14_4_14.jpg

冬の間中咲いていた、元気な冬知らずの花。
益々元気に畑を占有中です。

野菜を植えたいから、そろそろ場所を空けてもらいますよ。


私のタンスの引き出しも、冬物から春物へとやっといれかえました。
毎年同じく服だけど、ちょっぴり気分が高揚しました。
新しい服、欲しいな…


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR