Entries

御所の桜 1

gosyo_14_4_19_1.jpg

gosyo_14_4_19_2.jpg

gosyo_14_4_19_3.jpg

19日土曜日に、御所へ寄ってみました。


新緑の美しい木立の中で、
大木達に守られるかのように、
やさしい枝振りの桜の花が咲いていました。

花数が少なく、葉と一緒に咲いているせいか
とても目立たない桜の木でした。

桜は、たおやかな枝を通路に差し出して、
その下を通る人たちにそよ風を送っているかに見えます。
でも、誰も枝を見上げることなく黙って通って行くのでした。

そうして大木達の中に守られてとけ込んでいるこの桜が、
私には、特別に美しく見えました。


gosyo_14_4_19_4.jpg

大木の下草で、キンポウゲが明るさを振りまいています。


gosyo_14_4_19_11.jpg







京都府立植物園の写真がまだまだありますが、
桜続きということで、御所の桜の写真をはさみました。
あしたも御所の記事です。



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR