Entries

散華 2

renge_14_7_10_7.jpg





renge_14_7_10_8.jpg


法要の際に、僧侶が撒く紙の散華は、
元々は本当の花だったそうです。

以前仏事で散華をもらったことがありますが、
あの紙の散華が、もっとやさしいデザインだったらいいのになと思って
画像を検索したら、色々なデザインがありました。


私がデザインをしたらどんなのが…。
本物に勝るものはないので、やめておきます(^^)


お知らせ
毎日更新してきた「水の森」ですが、しばらくブログをお休みします。
1週間かそれ以上か、まだ未定です。
復活したら、皆様のところへ訪問させていただきます。

関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR