Entries

琵琶湖大橋

琵琶湖大橋

琵琶湖大橋は、近くで見ると、うねっているように見えました。





琵琶湖大橋

橋の舗装は、車が通ると音楽がなります。
メロディロードというそうで、
琵琶湖大橋は、琵琶湖就航歌が流れます。
加藤登紀子さんも歌っておられるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

私が写真を写している最中にも、聞こえてきました。
私はしょっちゅう通るので、かえってうるさいと思っています(^_^;)



komeplaza.jpg

道の駅「米プラザ」です。
帰り際にパチリ。


売店で、赤ずいき(里芋の茎)を買って帰りました。
白和えにするか、お澄ましにするか、どうしようかな。
結局、お澄ましにしました。
美味しかったですよ(^^)


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR