Entries

エノコログサ

危険な降雨量があちこちを襲いましたが、皆様のところはご無事でしたか?

エノコログサ

レンズを向けると、小さな滴が見えました。

そこへ、忙しいアリが出たり入ったりしています。
どこにでもいるな〜。


エノコログサ





エノコログサ





garden_14_9_5.jpg

我が家の庭の一角です(^^;;;;;



明日からは未公開写真です(^^)


続きに、畑の様子を。


shimakabotya_14_9_8.jpg


18日振りに家の隣りの畑に行きました。
野良の島カボチャが鈴なりです。

ビニルハウスの骨にうまくぶらさげっています。
本当は、ここにトマトを大量生産するつもりだったのですが、
手入れをさぼったためトマトは撃沈し、カボチャの家となりました。

どうやら、私の放任主義は、島カボチャには通用したみたいです。
さすが、野良です。


hatake_9_8_1.jpg

畑は、すごいことになっていました。

プチトマトの支柱が野良朝顔タワーになってます。
モロヘイヤは、2メートル近くになっているし
ブドウ棚は、干しぶどうを量産中でした。




garden_9_8.jpg

雁草(カリガネソウ)がいい雰囲気です。

ここは、私の仕事場洗濯物干し場です。
草ぼうぼうです。

要するに、我が家の土の部分は、前代未聞の全て草ぼうぼうということでした。

どうしましょ!!




関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR