Entries

カメラで植物採集

mizunomori_14_9_27_12.jpg

コバルトセージの向うには、東屋。
植物採集には最適の日です。


mizunomori_14_9_27_10.jpg

とげのないあざみのような花。



shimobashira_14_9_27_1.jpg

シモバシラの花。
真冬には、花とそっくりな霜柱が株元にできます。


shimobashira_14_9_27_2.jpg





mizunomori_14_9_27_9.jpg

名前を見るのを忘れました。
ミゾカクシに似ている花。
サワギキョウみたいです。


fuzibakama_14_9_27.jpg

フジバカマにショウリョウバッタ。
ずいぶんと体に傷がありますね。
厳しい闘いをしてきたのかな。

植物園の写真は、どうしても花の羅列になってしまいます。
そこが花好きにとって、楽しいのではあるんだけど。



滋賀県草津市立水生植物公園「みずの森」で


関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR