Entries

岡崎の水辺を歩く

sosui_14_11_5.jpg

さぁ、これからどうしましょう。
疎水の橋の上でちょっと悩みました。

奥に見える南禅寺の森は、とても魅力的に私を誘いますが、
時間があまりないので、ゆっくりしていられません。
それに、そろそろ太い足が痛くなってきました。


shirakawa_14_11_5_1.jpg

南禅寺は諦めて、琵琶湖疎水の分流を少しだけ下ってみることにしました。


shirakawa_14_11_5_4.jpg

ここで、こんな写真をいっぱい撮りました(^^;)
(フォトショで色調補正をおもいきりかけています。)





shirakawa_14_11_5_2.jpg

わんこが、私の行く手を邪魔してます。
のいてよ〜。


shirakawa_14_11_5_3.jpg

このまま川を下ると、祇園白川まで行けそうですが、
そろそろ帰宅時間が気になります。
この橋を渡って駐車場へ帰ることにしました。



okazaki_14_11_5_2.jpg

いい感じの街並がありました。
どん突きは三条通です。




map_14_11_5_2.gif

★印が駐車場です。

駐車場で万歩計を確認したら、8888でした。(^▽^*)パチパチパチパチ♪





琵琶湖疏水は、滋賀県大津市の琵琶湖から、京都市山科区東山区を通っています。
現在、大津から京都への観光船が検討されています。
開通したら是非乗ってみたいなと思います。
桜の季節はとても美しいと思いますよ。


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR