Entries

すだちで遊んだ

sudati_14_11_22_1.jpg

今年はすだちが5個採れました。

黄色くなってから生っているのに気付きました。

「遊んだシリーズ」でよく使うカップに入れてみました。
このカップはとても薄いので、怖くて普段使いはしませんが、
遊んだシリーズでは役に立ちます。





sudati_14_11_22_3.jpg

ちょっと大きくなります。











sudati_14_11_21_1.jpg

黒いのも役に立ちます。






すだちの木は、昨年、すす病がひどかったので実がなりませんでした。

今年は、春先にすだちの隣りの木を剪定したのが良かったみたいです。
脚立にのって太い枝をノコギリで伐るのは、結構ハードな仕事でした。
でも、精の強い木で再びすだちの木を脅かす程に繁っています。

また、ギコギコしなきゃ(><)





関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR