Entries

安曇川で

adogawa_14_11_24_1_2.jpg


安曇川が、山間部から出て平野部に入るあたりの風景です。
(安曇川の行き着く先は琵琶湖です。)


お昼に、朽木という場所でおそばを食べて、宝牧場でソフトクリームを食べました。
写真はありませんが、美味しい物がたくさんありますので、ぜひ(^^)

(お腹いっぱいで眠くなり、写真を撮る気が起こらなくなりました。)


adogawa_14_11_24_2.jpg

ここから川に下りてみました。

丸い石がごろごろしていました。
はちまき模様が入っている石を拾いました。

(こうしてnion家にがらくたが増えていくのでした。)




adogawa_14_11_24_3_2.jpg

フンフンフンフン、黒豆や〜♪(吉永小百合さんの歌です)

河原は、鹿の足跡でいっぱいでしたよ。

「それも撮るか〜?」と呆れられました(^^;)




adogawa_14_11_24_4.jpg


蛇行する河原の巨石にも紅葉が。





ryuge_14_11_25_2.jpg

帰り道、別の山道から。

琵琶湖が見えると、琵琶湖のほとりに住んでいても
「琵琶湖だ〜(^^)」と嬉しくなるのは何故でしょうね。




ryuge_14_11_25.jpg



ドライブの最後は、よそのお宅の生け垣を写したこの写真で締めました。



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR