Entries

埋もれてもなお

pansy_14_12_18_1-2.jpg

パンジーです。
久し振りに写真を撮りました。


pansy_14_12_18_2.jpg


秋に、売れ残りのパンジーを、4株100円で5袋買いました。
あと、ナデシコとスィートアリッサムも沢山買い、
庭の通り道に植えました。

冬の陽は低くて、少ない日照時間でポツポツと
花を咲かせてくれています。

花好きの義父が庭を見て楽しんでくれたらなと植えました。
でも、もう義父が庭に降り立つこともないだろうとも思っていました。

今では身も軽くなって、
「うつくしいな〜」と言ってくれている気がします。



爆弾低気圧のひどい雪景色と比較して
我が家の雪景色の何とこころ和むことか。

風がきつかったので、義父が昔々に日曜大工で作り、
とうちゃんが補修したトタン屋根が1枚ぶっ飛びました。

ものすごい音がしました。
よその家に飛んで行かなくてよかったです……(^^;)


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR