FC2ブログ

Entries

雪遊びの後

yuki_family_15_1_2_2.jpg

二日の昼頃、散歩に出かけました。
新興住宅地にある公園にいるうさぎです。

うさぎは、さんざん子供達と跳び回った後なんでしょうか。
とても疲れた様子でした。


yuki_family_15_1_2_1.jpg

斜面を利用してそり遊びをしている親子です。
若いお父さんも、ジャケットを脱いで、夢中で遊んでいました。

私がいるのに気付いて、恥ずかしげにしていましたよ。



yuki_family_15_1_2_4.jpg

シーソーを撮っている時に、
横にあるトイレから、別のお父さんと子供の声がしてきました。
子供の用足しを手伝っているおとうさんの声がやわらかくて
何とも微笑ましてくて、いいなぁと思いました。

でも、トイレからでてきたその親子には、ちょっと面食らってしまいました。
身長2mくらいあるほっそりした欧米系の男性と
ハーフの2才くらいの女の子だったからです。

そのおとうさんと私は「こんにちは。」と挨拶をしてとおり過ぎたのですが、
手をつないでいる女の子の顔は、鼻水を垂らしてかぴかぴの顔になっていました。

今時鼻水垂らしている子はめずらしいですよね。



yuki_family_15_1_2_3.jpg

私の着膨れ影です。
正味だったら100キロあるかもしれません。



箱根駅伝を見てから出かけたため、新雪を写せませんでしたが
少し雪景色を撮ったので、明日も続けます。




関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR