Entries

大原 枯れ野 2

ohara_15_2_4_3.jpg

この杉木立の色は花の色でしょうか。
そろそろ花粉症の方々には怖い季節になってきましたね。



ohara_15_2_4_4.jpg

鴨川の支流、高野川の土手です。



母を連れてのいつもの大原ドライブです。

この日は、お昼を大原の里の駅でおうどんを食べました。
しこしことしていて美味しかったのですが、母の歯には固かったようでした。

おうどんと格闘している母を食堂において(ほったらかしにして)
私は汗をかいたからだを冷やしに、写真を撮りにでかけました。

風もなく、時折でてくるお日様の力で、
みるみるうちに雪がとけていっていました。

おうどんを食べる前と後では、全然雪の量がちがいましたよ。
おうどんが雪を溶かした?と思ってしまいました。

ちなみに私がいただいたのは、「はなむらさきうどん」でした。


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR