Entries

雨の豊後梅

豊後梅

昨年初めて花が咲き、1個だけ結実した幼木です。
その実は、南高梅の梅干しが入った瓶に参加してもらいました。

今年はいくつ実がなるかな。



豊後梅


あ、もうすぐ、雨が止みそう…。



豊後梅

義父が植えてから3年目、庭の梅が美しく咲きほころびました。






庭や畑に草が少ないと昨日書きましたが、
何のこと無い、ここ数日の暖かさのせいで、草がニョキニョキ成長しました。


昨日、本年初の草引きを敢行しました。
倉庫の北側を3時間かけてきれいにしましたよ。

外で作業していると、通って行く町内の人と声を交わすので
普段あまり会話の無い生活をしている私にとって、良い頭の体操になります(^^)


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR