Entries

菜の花が開いたら

菜の花

前記事の蕾が開いた菜の花です。
若い葉の間にひよどりに食べられてしまった菜っ葉です。
暖かくなってニョキニョキと薹が立ち揃いました。



菜の花

畑に屈み込んでカシャカシャ撮っていると、
お隣の奥さんが、おばあちゃんの介護の手を休めて私に呼びかけてくれました。

丁度、ひと畝の菜の花がお隣の窓から見えて綺麗なのだそうです。
お忙しくされている日々に、少しでも気休めの手助けになれたから、
採らずに菜の花を咲かせておいて良かったと思いました。



関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR