Entries

侵入してきた花 2

ミナガヒナゲシ

パンジーの中にこんな花が咲いていました。

このオレンジ色は、最近あちこちで見かけるミナガヒナゲシ。
2センチ程の大きさの花です。

この花の咲いていた場所を見て、ふと思い出しました。
春先に、見かけない芽が出ていて、その写真を撮っていたのでした。


drop_15_3_20_1.jpg

3月20日のミナガヒナゲシです。
この5センチ程の小さな芽がミナガヒナゲシとは、思いもよりませんでした。

結実したら来年以降困るので、可哀想ですが引き抜くことにします。



以下、タンポポ系の草花を。

オニタビラコ
オニタビラコ

オニタビラコ
オニタビラコ

ジシバリ
ジシバリ

ノゲシ
ノゲシ


庭の通り道「畦道化計画」で活躍しています。



関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR