Entries

山紫陽花

山紫陽花

昨年、大原 里の駅で買った山紫陽花の花束から、挿し木をしたら
3本、根がでました。

早速、咲いてますよ。
元気ですね。

これは、庭植えしたもので、1本だけ咲きました。


山紫陽花

これは、「ふんばり鉢」に植えたもの。
ふんばり鉢とは、息子が鉢を卸していた花屋さんが名付けて下さったもの。
確かにふんばっている(^^)


コガクアジサイ

コガクウツギもきれいに咲いています。
紐づくりの壷に鉢ごと入れています。



花手まり

ついでに、この鉢も。
菱鉢と名付けています。


今日は、陶芸鉢の紹介になってしまいました。
見て下さってありがとうございます。



関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR