Entries

雨の後の大原川

高野川上流大原川

堰にあたって姿を変える水の形。
あたる前の表面は滑らかで、エネルギーを一斉に動かしている。
これはエネルギーのひとつの形なんだと思ってみていました。

高野川上流大原川

高野川上流大原川

高野川上流大原川

いつもの京都大原 里の駅に寄りました。
川の方から水の音が聞こえてきたので、コンデジを持って行ってみました。

鴨川の支流高野川は、大原まで遡ると大原川と呼ばれています。
大きな川ではありませんが、さすが大雨の後は、水量が多かったです。




oohara_15_7_1.jpg

川の横の畑の法面です。
少し見えていますが、紫蘇が大きくなっていました。
うちの畑より植え付けが遅かったのに、こちらの方が大きく育っています。



kurumi_15_7_1.jpg

くるみができていました。

高野川上流大原川

堰の上流は、小さいながらも滔々と流れていました。




関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR