Entries

フローレンスフェンネル

フローレンスフェンネル

セリ科の白菜版かな…。


フローレンスフェンネル

襟元の美しい装い。
美人さんです。


フローレンスフェンネル

株元を食べるフェンネルです。
今年初めて作ってみました。
食べるのも初めてです。

こわごわ食べてみました(^^;;
想像したのよりは香りがきつくなく、ジューシーで甘いです。

玉ねぎ、フェンネルと炒めてジャガイモのポタージュにしました。
ほんのり香りがして、美味しかったです。

薄切りにして、さんまの薫製と一緒にしてみました。
魚が苦手な私には、一緒に食べた方が美味しく感じられました。



まだ畑にあるけど、どうしよう…(^^;;

関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR