Entries

コーヒーの木

コーヒーの木の鉢


喫茶店育ちのコーヒーの木に生った実から育ったコーヒーの苗木をいただいてきました。
お店の窓際に育つ親木の株もとには、何本かの発芽したばかりの木があって
それを見つけた私は、とてもびっくりしたのでした。

コーヒーが京都の喫茶店の窓際で発芽して、立派な木に育っているんですから。
あまりにびっくりしている私に、やさしい奥さんが写真の鉢を下さったので、
またまた感激しました。

実もひと粒、親木に生っていたのをいただきました。
息子がすぐに植木鉢に埋めていました。
さぁ、芽をだすかなと、毎日眺めてます。




写真の細長い草は木賊(とくさ)です。




関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR