Entries

雨上がりの朝露 ヤブカンゾウ3

ヤブカンゾウの雨滴



ヤブカンゾウの雨滴



ヤブカンゾウの雨滴



昨日、テレビで「黒部の太陽」という映画を見ました。
黒四ダムを建設するという戦後の日本の大事業に、圧倒される思いでした。

出演の俳優陣は素晴らしく、殆どの方がお亡くなりになっておられましたが、
どなたも重みのある演技をされていました。

見ていて色々と感じるところはあるのですが、
なんとも言えない胸が熱くなる思いというか苦しい思いが強かったです。



ちょうど私が生まれる前後の事業だったんですよ。
全然知りませんでした。

時代の変遷をしみじみと思うこの頃です。





関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR