Entries

雨上がりの朝露 素材探し

オクラの花

畑に行けば何かあるかなと、家の隣りの畑に出向いてみました。
夏の野菜はもう終わりで、オクラの花が咲いている程度でした。

草の中には南瓜ができている筈ですが、葉が茂り過ぎて見えません。
倉庫の2階に届くところにはゴーヤが幾つかなっていたので、
下から蔓を引っ張って採りました。
お隣さんがちょうど出てこられたので、差し上げました。



里芋の花と雨蛙

何かないかな〜と見渡したら、見慣れない花が咲いていました。
こぼれ里芋が大きく育って、花を咲かせていました。
とても大きな花です。


マクワウリ

庭の通り道には勝手生えのマクワウリが実をつけてます。
もう熟すことは無いと思うので、お料理に出来ないかな?

これの横に、スズメウリがたくさん実をつけていて
巻ひげにかわいい雫をつけていました。
それを撮るのが目下の課題ですが、何度挑戦しても失敗ばかりです。

マクワウリとスズメウリでは、大きさの比がどれだけあるやら。



garden_15_9_4.jpg

ごちゃごちゃ通り道です。
左上にみえるのが、マクワウリ。




zucchini_15_9_6.jpg


玄関まで戻ったら、オバケズッキーニが置いてありました(^^;;


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR