Entries

或る日の琵琶湖 雨の姿

biwako_15_9_10_4.jpg

近江八幡側から、大津市北部を眺めています。
雨が地域的に降っているのがわかりました。



biwako_15_9_10_6.jpg

この時、栃木の鬼怒川氾濫が起こっている最中だったのですが、
そんなことはつゆ知らず、晴れたり時雨れたりの不安定なお天気の中で
のんびりと写真を撮っていた私でした。


biwako_15_9_10_9.jpg


あまりにも続く災害に、不安が増す毎日です。


連日の報道で不安になった実家の母が
「あんた、いつ帰ってくるの?」と夜半に電話をかけてきました。

混濁している母の不安を消すように、
「京都は雨ふってへんさかいに大丈夫やで。明日、行くさかいに待っててや。」
というと、安心して電話を切りました。


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR