Entries

大原の秋桜

大原の秋桜

実家へ行く途中、京都大原で撮りました。




大原の秋桜
大きくなります。

沢山のブログで秋桜の写真を拝見して、きれいやなと思いつつ
さて、自分はどう撮ったら良いものか、少しもイメージがわきません。

結局、Photoshopでいろいろとさわってみました。





大原

大原の里は、秋冬野菜が美しく生え揃っていました。

私が秋桜写真を撮り始めたのと同時に、
若い女性がふたり、軽自動車で来られて、畑作業を始められました。
美しい作業姿を撮りたかったのですが、失礼かと思い、やめました。






実家では、連日のノーベル賞のニュースを話題に母とおしゃべりしました。
ノーベル賞をとって親孝行をされた梶田さんの話題から、
「せっかく賢こう産んでくれたのに、私もノーベル賞がとれへんですんまへんなぁ。」
と、言うと、
「そやなぁ、せめてノーベル賞候補になってくれたらよかったのに。」
母もしっかりと返して来ました。

ちょいぼけの母ですが、こういう冗談には頭が働くようです。



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR