Entries

美芋

安納芋

安納芋の美芋(^^)



安納芋

ちょっとねじれた姿が美しい…。
ねじれの意味は、何があるのでしょうか。

ドリルみたいに地中を進んでいく訳ではないし…。
これも水の性質が関係しているのかな。



安納芋

(^^)




初夏に600本植えたサツマイモを、9月からずっと泥落としに勤しんでいます。
零細農家ですから、もちろん手でごしごし洗っています。

全部まともに採れたら、ものすごい量になるところですが、
動物にかじられたのが多くて、そういうお芋は自営本能が働くのか苦くなることが多いです。

それにポキンと折れてしまったのも多くて。
その姿を見て、気持ちがポキンと折れます(^^;;



関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR