Entries

信楽 散策と日の入り

信楽

「土と手」プロジェクトの第二会場から。
(暗いのが苦手な私なので、作品写真は全く使い物になりませんでした。)



信楽





信楽





        fuurinn_1.jpg
        こういう風鈴が町中にぶら下がっていました。
        fuurinn_2.jpg





信楽





目当ての買い物もできたし、思いがけなく見ごたえのある展覧会も拝見できたし
2、3時間の信楽訪問でしたが、楽しかったねぇと相方と話しながら帰途につきました。

sunset_15_10_20_2.jpg

帰り道、琵琶湖南湖上にお日様がぽっかりと浮かんでいました。

sunset_15_10_20_3.jpg

背景の山は、京都の大文字山の琵琶湖側かもしれません。

sunset_15_10_20_4.jpg



あちこちに人が湖岸に佇んで、夕陽が沈むのを眺めていました。
おじさんがひとり、体育座りで…かわいかったです。

お日様が姿を隠した余韻を味わっていると、
駐車場から三々五々、車が出て行きました。

みなさん、思いは同じなんでしょうね。


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR