Entries

湖北はしぐれて

昨日の記事からの続き。
白鬚神社を後にして、次に向かったのは、
8年前にお世話になった花屋さんが、安曇川に戻って来られたので
そこを目指しました。
rainbow_15_12_30_1.jpg

琵琶湖の北部は虹がよく出ます。(車の窓から撮っています (^^;; )




突然花屋さんに伺ったので、
久し振りでしたが、すぐに思い出して下さって、積もる話しをしました。

驚いたことに、お別れしたとき幼かった子どもさんが
6年生に成長されていました。
その子は、今夏ロードーショーの「Mother Lake」という映画に
出演されていたのにもびっくりしました。
予告編にも後ろ姿が。
この映画には友人も関わっていたので、尚更親近感があります。
ぜひ、見に行かなければ(^^)





rainbow_15_12_30_2.jpg

お昼ご飯は、道の駅「藤樹のさとあどがわ」でよばれました。
ここで、親戚のおじさんの訃報を聞いてショックでしたが、
その数分後に、昔知り合った方の訃報もききました。
その方については、また後日。

複雑な思いを抱きながら、目的の白谷温泉に向かいました。


rainbow_15_12_30_3.jpg

虹に向かってどんどん進んで行って、
その下をくぐりそうになった時、いつのまにか虹は無くなって…
白谷温泉に到着しました。

とうちゃんと次男は温泉に入りに、
私と長男は辺りを散策することにしました。



sirratani_15_12_30_2.jpg





sirratani_15_12_30_4.jpg

雪が残っています。



sirratani_15_12_30_1.jpg

山からの美しい水が豊かに流れていました。



sirratani_15_12_30_3.jpg

奥に見える茅葺きの家に向かいました。





関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR