Entries

WHITELY

トルコキキョウ





トルコキキョウ


白いトルコキキョウです。
都会的で洗練された草姿の花ですね。

近所の方がハウス栽培をされているのですが、
田んぼの中のトルコキキョウの花は、
土から生えているのが何となく似合わない、そんな気がしています。



トルコキキョウの種は極小で、発芽も生育もとても難しいそうで、
義父も挑戦したのですが、発芽すら失敗しました。
ですから、トルコキキョウの花を見る度に、気難しい花なんだと思ってしまいます。



関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR