Entries

冬知らず

fuyusirazu_16_3_11.jpg


「冬知らず」と呼ばれる冬の寒さに強い花です。
こぼれ種でどんどん増えてきます。

いつの間にか私の畑に姿を現して、我が物顔といった感じです。
こういうのを野生化?雑草化っていのうでしょうか。


hotokenoza_16_3_11.jpg


ホトケノザのバックには、冬知らずと星の瞳が咲いています。


3月が終わりますね。
そろそろ夏の花や野菜の準備をしたいと思って、
ネットで種をどっさりと買ってしまいました。
ホトケノザや冬知らずには退場してもらって、場所を作らなくては。




今日も見て下さってありがとうございます。
ちょっと更新がとびとびになるかもしれません。


関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR