Entries

ユスラウメ 雨露

yusuraume_16_4_4_4.jpg

花やハーブの種をたくさん買って、
喜び勇んでポットにたくさん撒いたのは4月早々でした。



yusuraume_16_4_4_2.jpg

喜び勇んで撒いて気が早すぎたのか、
管理が悪かったのか、発芽率が低くて。



yusuraume_16_4_4_1.jpg

家にいない間に大雨に打たれてしまったのも原因かな。



yusuraume_16_4_4_5.jpg


あまりに発芽率が低かったら、残しておいた種を撒き直してみようと思います。


だけど、
発芽するまでのエネルギーが、あの小さい種にあるのが驚きです。


写真のユスラウメの花は、散ってしまいました。
4月4日撮影


関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR