Entries

朝の白

熊本の地震で犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、被災された方々にお見舞い申し上げます。


zaifuriboku_16_4_14_1.jpg

雨の翌朝。


zaifuriboku_16_4_14_2.jpg

采振木(ザイフリボク)です。
これはジューンベリーの名前で購入しているので、
アメリカのザイフリボクだと思います。

4月14日撮影






お天気の朝の采振木は、

zaifuriboku_16_4_12_1.jpg

朝日を受けて。



zaifuriboku_16_4_12_2.jpg
4月12日撮影

6、7月にかわいい赤い実がつくらしいです。
鳥さん達と競争しなければいけないそうな。
でも、この春は虫の姿を少しもみないから、あまり期待しないでおこう…。




真夜中の熊本の地震は、滋賀の方でも何度も感じました。
家が古いのでミシミシと結構大きく揺れました。
九州の方々はどんなにか不安な時間を過ごしておられることでしょう。
一日も早く余震がおさまったらと願っています。


関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR