Entries

花遊び

flowers_16_5_12_1.jpg

田んぼの水を入れに行ったら、
田んぼのお向かいにあるビニールハウスで、
花を育てているご近所さんと話し込んでしまいました。

ご主人を無くされてからお一人で、大きなハウスで夏野菜や花を育てて出荷されている
そんなご苦労の話しを聞きました。
その帰り際、出荷出来なかった金魚草の花を下さいました。

自宅に帰るなり、どの花瓶に生けようかと考えるのも楽しかったです。
最近焼いた息子の失敗作が並んでいる水差しシリーズから、これを選びました。

家に咲いている小手毬を足して。
奔放な枝振りの金魚草にてこずって、投げ込んだままにしました。



以下は、別の日に庭の花を差してみた写真です。
花瓶は全て失敗作。
欠けたり、割れたり、水漏れしたりのものです。
flowers_16_5_8_11.jpg





flowers_16_5_8_2.jpg





flowers_16_5_8_1.jpg











flowers_16_5_8_7_3.jpg

思う様なイメージに撮れなかった写真には、激しく加工を施してみます。
(少し大きくなります。)



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR