Entries

花遊び 雪花詰草

sekkatumekusa_16_5_15_1.jpg

うちの玄関先の壁です。

素人が塗った壁は、塗りムラがあって、そこに埃がたまります。
よく言えばそれが味になります。
この写真は、ひどい汚れの部分を画像修正しました。





sekkatumekusa_16_5_16_2.jpg


普段生活していると、どこを見ても汚い家の一部の壁に、
ことさら注意して見ることもないのですが、写真に撮ると汚れが気になります。





昨日ようやっと田植えが終わりました。

籾蒔きからはじまって一月半、せわしない日々でした。
特に今年は、とうちゃんの都合がつかなくて、苗が育ち過ぎてしまう程田植えが遅れました。

誰もがイライラマックスの中、骨董品田植機も軽快に動いてくれて、心底ホッとしました。
老体に鞭打って働いてくれたとうちゃんに感謝し、
私も微力ながら、毎日田んぼの水を入れに通う毎日です。

が、日焼けしそうです!



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR