Entries

さつきちゃん

satsuki_16_521_1.jpg

庭の八重のさつきです。



satsuki_16_521_2.jpg


温かみのある赤がかわいい。
義母が若い頃に挿し木で植えた木だそうです。
世話もしていないのに、きれいに咲いてくれました。


前日の記事にも写っています。




昨日、白いカボチャを4株植えました。(実ができるかな…)
アローヘッドキャベツの芋虫を捕殺して、(でっかいの)
田んぼの水を入れに行く途中で
野良着のまま郵便局へ寄りました。
自転車で田んぼ道をつっ走ると気持ち良くて、
渋滞の車を横目にして
遠く比良山系がくっきりと見えました。
家へ帰って着替えてから、ただの炭酸水をがぶ飲みして
「ホッ ε-(´・`) 」

おばさん、しばらく動けません…。

関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR