Entries

花いろいろ

shimotsuke_16_5_28_1.jpg

シモツケゴールドフレームです。
びしょびしょ、花の姿が乱れてしまいました。


shimotsuke_16_5_30_2.jpg

昨年、木が枯れてしまい、新しく苗を買いました。



shimotsuke_16_5_30_1.jpg

一番下の滴に人の様なものが写っていて、もしや妖精?なんてね。
確認したらものの影でした。



azami_16_5_30_1.jpg

野薊にもびっしり雨滴。



azami_16_5_30_2.jpg





blue_salvia_16_6_6_1.jpg

昨年のブルーサルビアが冬越しして、再び花を咲かせました。



hiruakitukimiso_16_5_29.jpg

数年前に伊吹山山麓から持ち帰った昼咲き月見草です。
今年も咲いてくれました。


lavender16_6_6_1.jpg

つい先日購入したラベンダーです。
この花やその他のハーブを入れてサシェを作りたいなと画策中。
株がまだ小さいから、無理かなぁ。


lavender16_6_6_2.jpg





zisibari_16_5_21.jpg

庭の畦道化計画の名残、ジシバリの花です。
計画実行者が計画を放棄し、その後を私がせっせと引っこ抜いています。
それでも逞しく、あちこちで顔をのぞかせる花です(^^)
しべの先っぽが面白い表情してます。

関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR