Entries

白い紫陽花

ashikarien_16_6_14_12.jpg

14日に、滋賀県守山市にある「もりやま芦刈園」へ寄ってみました。

園に入った瞬間、うしろずさりしてしまいそうに(^^;;
ものすごい数のピンクの紫陽花が咲いていました。

このたくさんの紫陽花をどうやって撮ったらいいのか。
家で撮っているのと違い、何をテーマにしたらいいんでしょう?

とにかく、シャッターを押しているうちに見つかるでしょうと、
園の中を彷徨いつつ、目につく花を撮っていきました。



ashikarien_16_6_14_11.jpg

たくさんの種類の中で、目新しかったのは、白い紫陽花たち。
我が家には無いですから、その白さが清々しい気がしました。

でも、このアナベルの花は、こうして見ると宇宙のような気がします。




ashikarien_16_6_14_6.jpg

柏葉紫陽花ですね。




ashikarien_16_6_14_3.jpg







ashikarien_16_6_14_2.jpg

この花の下に手を突っ込んでいる70代くらいのおじさんがいました。
なんと、下の方の若い枝を手折っていました。
お持ち帰りですね。

バスで来られた団体客でした。




ashikarien_16_6_14_26.jpg

星みたいですね。

白といっても、花によっては微妙に違いますね。



まだまだ、紫陽花を続けます。


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR