Entries

青い実

delaware_16_6_19_1.jpg

庭に、ブドウ(デラウェア3本、巨峰1本)の木が4本あります。
これがややこしいところに植わっていて(義父が植えました)世話がしにくいです。


delaware_16_6_19_2.jpg

今年は、2本にたくさん実がなっています。
ジベレリン処理をしていないから、種有りです。

巨峰も初めて一房生っています。


delaware_16_6_19_3.jpg

1本のぶどうは、背の高い木のてっぺんまでのぼっていて
そこに粒の揃った大きな実をたくさんならせています。

絶対に採れへん、それが悔しい(^^;;
しゃぁない、鳥さんにやるとするか。




kaki_16_6_19.jpg

富有柿も少し大きくなってきました。
去年は虫にやられてひとつも収穫なしでした。

柿が大好きな家族だけど、誰も世話をしない…。





sudati_16_6_19.jpg

1センチほどの大きさになりました。

すだちも豊作です(^^)



関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR