Entries

カニクサリース

カニクサ

紫陽花にからみついいていたカニクサでリースを作りました。

カニクサは、つるの羊歯です。

このリースで、2本のカニクサを利用しています。
長さは1.5mくらいでした。

カニクサのモサモサとした葉っぱは、1本でひとつの葉っぱで、
茎にみえるところは茎ではなくて、本当の茎は地下にあるそうです。

(` ・ω・´) ふーむ・ふむふむ ...






kanikusa_16_6_27_4.jpg
大きくなります。

質感を変えてみました。












幻日

昨夕、田んぼの見回りに行ったら、幻日を見ました。
太陽の反対側も虹色に光っていました。


ちょうどおさんぽ中のご夫婦がおられたので、声をかけてみました。
3人で「きれいですね。カメラをもってくればよかった。」などと話しをしましたが、
全くの初対面のご夫婦でした。

超特急で自転車を漕いで帰り、
消えそうになっていた幻日を撮ることができました。





関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR