Entries

庭の千草

庭に咲いている花の写真がたまってきたので、一挙に公開します。

ゼニアオイ

ゼニアオイです。


ゼニアオイ

たくさん増え過ぎて、通行の邪魔になったので、刈りました。


半夏生

半夏生です。


半夏生

この花は、どうやって撮ったらいいものか。難しいです。


メドーセージ

メドーセージもあちこちに増えました。


バーベナハスタータ

バーベナハスタータです。
花期が長いですが、生け花にはしにくい花です。

睡蓮

ほったらかしのプランターに密やかに咲いていました。


河骨

山の田んぼから採ってきた河骨らしいです。
水草好きの変人が自作の睡蓮鉢で育てています。


洋種山牛蒡

毎年、庭のあちこちで大きく育つ洋種山牛蒡です。
邪魔なのでバッサリと刈り取ってしまうのですが、ちゃんと大きくなって花を咲かせます。


風船葛

風船葛です。
先輩から貰った種を育てました。

まだそんなに大きく無いのに、実がなりました。
緑のカーテンになるまで、水やりを励みます(^^)

花言葉は、『一緒に飛びたい』『自由な心』『永遠にあなたとともに』『多忙』
気になるのは、『一緒に飛びたい』です。
誰と一緒に飛びたいのか、ちょっと考えてしまいました。
誰と飛ぼうかな(^^)

実は、比良山系にあるびわ湖バレイには、ジップラインという遊具があって、空を飛べます。
それを毎年、したいよ〜したいよ〜叫んでいるのですが、叶いません。
なので、私と一緒に飛んでもええよという人、募集中です!



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR