Entries

庭の野花

ワレモコウ

吾亦紅です。

花言葉は、『変化』『移り行く日々』など
上から下へ花が咲いていくからだとか。



ワレモコウ



ワレモコウ

これは6月に溢泌液を付けた吾亦紅。



ツチグリニセショウロ

まさか庭に松露?って期待していまいましたが、
調べたら、ツチグリニセショウロらしいです。

以前、巨大なオニフスベが生えてきてびっくりしたことがありますが、
どこからこういうものはやってくるのか、
ツチグリは、コロコロと転がってやってきているのかな(^^)



河原撫子

河原撫子が花盛りです。
この花が似合う和風の庭にしたいけど、
ガチャガチャの困った庭になってしまいました。



タイム

鉢からこぼれたタイムは、盛大に増殖中です。
パソコンで確認したら虫が写っていました(^^;;





関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR