Entries

雨上がりの畑で


やっとこさの久し振りの雨で、程よく湿った畑です。
よその畑よりひと月遅れに育っている、私の畑のきれいな部分だけを写してみました。

ミニトマト

赤いの。

ミニトマト

黄色いの。

メキシカンサワーガーキン

昨年末に伺った花屋さんが下さったメキシカンサワーガーキンの実2個から
ピンセットで選り分けてとった種24個を育ててみました。

2センチ余りのマイクロキュウリの初生りです。


千日紅

供花用に植えた千日紅です。

千日紅

ドライフラワーにできるかな。

百日草

供花用に植えた百日草。

百日草

百日草のつぼみ。

Caraway

キャラウェイの花です。



バジル

とてもさわやかなバジルです。
採る度に、「いいにおい…」と言ってしまいます。


もっと撮りたかったのに、気がつけばヤブ蚊に囲まれていました。
あたふた〜と退散致しました。



いつもなら、草が茂って手に負えなくなり放棄してしまう私の畑。
今年は草取りを頑張ってます。

ごちゃごちゃと家庭菜園らしくなってきた畑を眺めては
にま〜っと悦に入っている毎日です(^^)v


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR